topimage

2017-09

スポンサーサイト - --.--.-- --


ウェイトローラー交換! - 2009.11.18 Wed

昨日に引き続き・・・

GSR125のマフラーを変えたところ・・・パワーが出ない・・・との事で・・・
急遽バイクショップに行き、アドレス用のウェイトローラーと周り止めの工具を購入!
ついでに!クレアスクーピーのウェイトローラーとメインジェットも購入!

なんと!生まれて初めてウェイトローラーを交換するので・・・
10年もののクレアスクーピーで練習をしようと考えたのでした。
で、レジに行くと店員さんが・・・できないことは無いですが・・・
ホンダ車用の工具もあった方がいいですよ!

えっ!ホンダ車専用なの?え~!予算オーバーだ・・・・

でも仕方ないので奥さんにおねだりをして、買ってもらいました・・・

で!自宅に着いて、いざ!交換!
クレア

汚ねー!ドロドロだ!
工具を使ってスムーズに分解していく!
あっさりと古いウェイトローラーさんがこんにちわ!

だが・・・・ランプレートといって・・・一番奥のプレートが取れない・・・
どうにもこうにも取れない・・・完全に固着している・・・
仕方なく・・・何とかそのまま取り付けることを決断する!
そして・・・
ゆっくりと・・・
ゆっくりと・・・
ゆっくりと・・・

ポロッ

あれ?もう一回やってみよう!



ポロッ




あかんやん!

何回やっても・・・ポロって落ちてしまうやん!

このランプレートさえ外れれば・・・でもそんな工具ないし・・・

仕方ない!強行手段だ!

で!奥さんを呼ぶ!

「悪いけどバイク斜めにして保持して!」
「はぁ?」
「たのむわ!工具ないし・・・バイクを傾けるしかないねん!」
「しゃーないなー、高いで!」
一言多いっちゅうねん・・・

そして、バイクを30度位まで傾ける・・・・
しかし・・・ウェイトローラーは落ちなくなったが・・・
位置が中々合わない・・・

嫁さんが・・・
「まだー?結構つらいねんけど」
「うん、もうちょっと・・・待って・・・」

気のせいか・・・ぷるぷるバイクが震えてる・・・・
その瞬間!

「あかーん」

ガシャーン!!

ものの見事にバイクにはさまれた・・・・イタイ・・・・顔面直撃だ・・・・

あかんか・・・・仕方ない奥さんには去ってもらって・・・

工具ケースを台にして何とか20度くらいでキープ!

そんなこんなで何とか取り付け成功!

そしてテスト走行!

出だしは最高!・・・・あれ・・・ブルル・・・・とエンスト?しかも・・・・スロットルが効かない・・・

あっ!エアクリーナーケースつけるの忘れてた!

で完璧にくみ上げて再度走行テストを実施!

出だしはいいが・・・最高速が40キロしか出ていない・・・・

軽くしすぎた・・・・

頭の中でいやな予感がよぎる・・・

案の定、再度分解して・・・同じ事を繰り返したのでした・・・

結局、今回の整備時間は3時間・・・・

つかれました。
クレア1

スポンサーサイト

● COMMENT ●

お疲れさまです。

オヤジは、まったく触れないです。
出来ると楽しいんでしょうね!!
顔面は、大丈夫?      (笑

RE:ロンゲのオヤジさん

ありがとうございます。
顔面は大丈夫でしたよ、少しハンサムになったかも(笑)
オヤジさんには!木工があるじゃないですか~(笑)

お疲れ様です! 
ウェイトの交換って思ったよりメンドウなんですよね
慣れればなんて事は無いんですが・・・
スクータークロスをやってた時に散々やった記憶がよみがえるぅぅ

おお~!!
そうでしたか!
これからいろいろ、ご教授お願いします(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://touringrider.blog104.fc2.com/tb.php/46-7ade9e1b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

GSR125のウェイトローラー交換! «  | BLOG TOP |  » GSR125!マフラーが付いた!

プロフィール

touringrider

Author:touringrider
ツーリングライダードットコムにようこそおいでやす!
バイク好きなら誰でもOK!のコミュニティーを作ろうとがんばってます。
よければ、僕のホームページも覗いてみてください。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
CBR1000RR (5)
お知らせ (8)
MotoGP (7)
その他 (31)
ツーリング (3)
バイク用品 (4)
GSR125 (6)
ミッション (11)
ゲーム (9)
クレアスクーピー (1)
仕事のついで (11)
サッカー (7)
パソコン (2)
MUSIC (12)
XR100モタード (1)

お客様数

いつもありがとう御座います。あなたは

番目のお客様です。

オリジナルホームページ

僕のオリジナルホームページです。 よろしければ、こちらも見てくださいね。

RSSリンクの表示

リンク

コメントいただいた方は勝手にリンクさせていただきますね。 もし、不都合が御座いましたらご連絡くださいね。

このブログをリンクに追加する

ブロとも一覧


勝手気ままなライダーBlog

バイクと作る未来

MOTOFILE

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2投票

よろしければ投票してください!

無料アクセス解析

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2プロフ

僕のプロフです!どんどんお気軽にコメントくださいね。

